2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« Roar!! | トップページ | ハッピーな流れを☆ »

2015.10.27

初心者が運転する地方都市の巻

帰りの夕暮れは、幻想的な満月が東の空に見えたのですが、久しぶりに雨が降っている徳島です。

昨日から目がゴロゴロしてしていて変だなあと思っていたのですが、これも黄砂の影響??毎日のクーやんのお散歩で、かなり目にもお肌にも影響を受けているのかもしれません。今日、あまりに埃っぽいのでさくら号を洗車してあげなきゃと思ったのですが、雨が降ったので今日にしなくてよかったです。

徳島は、というか徳島市内は川がたくさんあるので、四国三郎・吉野川をはじめ、鮎喰川や勝浦川など、川沿いを運転するのがお気に入りです。幹線道路は道も広くてよい面もあるのですが、なんかゴミゴミしいうえ、どこも同じ風景(金太郎飴的ティピカル地方都市)なのがつまらないので、裏道ルートを開拓して、最近はそちらを好んで走っています。秋晴れの勝浦川沿いは、水面に太陽の光がキラキラ映って、山の緑豊かな神山方面に向かって行くルートは、とりわけお気に入り。昨今地方再生的に注目されている神山は、神の山と書くくらいですしなにやら神々しい感すらある、とても良い気を発しているので、神山を望むエリアというのはとっても清々しい気に満ちていて気持ちがいいです。

しかしなんといってもさくらは初心者ドライバーなので、鮎喰川はちゃんと実線が引かれているので走りやすいのですが、勝浦川沿いは車線の区切りがないので対向するときは本当に恐怖!!路肩ギリギリまで寄るのも恐る恐るなのに、しかも制限速度50kmは正直危ないと思う、初心者にはかなりの難所なのですが、秋晴れの日にここを走ると本当に気持ちがいいので、さくらお気に入りのルートです。このあいだの高松へ向かう、鳴門の海沿いも本当に素晴らしい眺めで気持ちよかったです☆

課題の車庫入れはというと、母のアクア君をぶつけて以来、慎重に練習を重ねていますが、左右どちらかに車がない、ラインだけのときは「いったいどこに入れたいんだ」というようなところに入ってしまって、怪しげな切り返しを何度もしないといけません。そうは言ってもさすが地方都市なので、だいたい駐車場は広々しているので助かっていますが、最難関は東新町のみずほ銀行の駐車場。ここで母のアクア君のサイドミラーをガリッといってしまった前科もあり、狭いし車の出入りも多くていつも緊張が走ります。先日は隣に停まっていた大きな車が先に出てくれたのでホッとしつつ、ヨロヨロとバックで駐車場から出ようとしていたら、赤いスポーツカーが進入してきて、よけてくれたのはいいのですが、うまい人なら出れるんでしょうけど、そんなところにいられても・・・無理!!!思わずさくらは窓を開けて、叫んでいました。

すみません、私ヘタクソなので、ぶつけたくないので、もっと向こうに行ってもらえませんか??(@_@。

さすがに速攻、よけてくれました^^

しかしそこへまた白の軽が入ってこようとしたのですが、あまりにモタモタと進んでくるさくら号に、これは近寄ってはまずいと直感したのか、みずからバックして道を空けてくれました。赤白車のドライバーにそれぞれありがとう~~☆彡とさわやかにあいさつして、無事無傷で出ることができてよかったですが、両方とも男性でよかった。これがヘタクソな女性であれば、どうにもこうにもならなかったところでした。いろいろなところでThank God!!!なことは、しょっちゅうな毎日です(*^-^*)

ちなみについスピードが出てしまうのは、RihannaのWe Found Loveですね。Calvin HarrisとDavid Gettaの曲は、アクセル踏んでしまいます。危険!!大好きなShut Up and Danceは、意外とスピードは出さなくて、だけど気分爽快になります。歌っちゃうから、アクセル踏むの忘れてるだけかも、ですが(笑)

iPhoneがきてからmusic is always with meで、さくら号の運転がより楽しくなりました♪さくら号との絆も、乗れば乗るほど深まっています♡

Be_a_driver_2

« Roar!! | トップページ | ハッピーな流れを☆ »

阿波の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082352/62243240

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者が運転する地方都市の巻:

« Roar!! | トップページ | ハッピーな流れを☆ »