2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハッピーな流れを☆ | トップページ | ハロウィーンの魔法使い☆ »

2015.10.30

神様との時間

鳴門に行くときは、大麻はんに立ち寄ってごあいさつするのが恒例のさくらです。

近年ハロウィーンが日本でもかなり定着しているようですが。。。





入口の狛犬さんが、まさかのハロウィーン仕様!!!ええんか??coldsweats02

しかしこのおおらかさが、日本の神様の良さなんでしょうねwink


大麻はんには、フクロウさんもいます。

夏の終わりのある日、境内で幸運にもフクロウさん(本物)が姿をあらわしてくれたことも!!とっても縁起が良くて、まさに「福」を運んでくれた感じでした☆

少し心が曇ったときや迷ったときにはご相談に、またうれしいことがあったときにはご報告に、さくら号で向かいます。カトリックなんだから教会に行けばいいのにと言われそうですが、神社のご神気にふれると、神様の存在を近くに感じるのです。

迷ったときにはおみくじ。そのときにおたずねしたことに、神様からの答えを頂きます。

神様の目から見ると、人間の悩みなんかちっぽけなんだろうけど。

それでもいつも、どんな心の状態であっても優しく包み込んでくださる。教会であっても神社であっても、神様とお話しする、この魂洗われる時間がさくらは大好きです☆

« ハッピーな流れを☆ | トップページ | ハロウィーンの魔法使い☆ »

阿波の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2082352/62288666

この記事へのトラックバック一覧です: 神様との時間:

« ハッピーな流れを☆ | トップページ | ハロウィーンの魔法使い☆ »